6.29-30 幸福度MAX

野球観戦とお泊りと映画と

①成し遂げたこと

・免許センターに行った

・200mℓ献血した

 

②幸せだったこと

・デート

  野球観戦(ベイスターズvs阪神

  お泊り

  映画「流浪の月」

 

 昨日、今日と盛りだくさんの2日間だった。楽しすぎて上半期一番幸せだったかも。まず、免許センターでMT免許を手に入れてから、初めての献血。血液検査の時に指先に針を刺すんだけど、あれが一番痛かった。最初、血管が元気ないからできないと言われてしまい、水を3杯飲んで再チャレンジ。思ったよりも痛くないし、血液取る時間は5分もなかった。献血ルーム行くとお菓子とかハーゲンダッツとかもらえるから、今後も定期的に行こうと思っている。

 

 野球観戦、こちらもお初。空気感がライブと同じでテンション上がった。私はベイスターズ側の外野席で観戦。3回、目の前にボールが飛んできてビビった。チェンジの時にあるイベントも見ていて楽しかったし、なにより、攻撃してるときの会場の一体感がなんともいえず、手拍子とか応援歌とか見様見真似でやって、すごく楽しかった。

 

 最後に「流浪の月」を見てきた。初めて、芸術作品と呼べる映画を見た。美術館に行った時の感覚と似ているものがあった。演技に心を揺さぶられる経験がなかったから、こんなに引き込まれるんだって、俳優さんのすごさを実感した。150分があっという間だった。こういう作品としての映画をもっと見たいと思う。

 内容については、辛かったり悲しかったり、やりきれなかったりとポジティブな感情は出てこなかったかな。もう少し、自分の中で作品を解釈したいなって思う。見てよかった。